『オークション・フリーマーケットで物を売る』ことで稼ぐ。

ヤフオクAmazonマーケットプレイスで、商品を売る」物品販売労働型ビジネスです。

また最近では、ハンドメイド・手作り作品のフリーマーケット「ミンネ」のようなハンドメイド、手作り品の販売ができるフリーマーケットサイトも人気が出ています。

オークション・フリーマーケットビジネスの一番のメリットは、 商品が売れれば、数日で現金が得られるという、資金回収が短くてすむ点です。

特に、”せどり”と呼ばれる中古本の売買は手軽に始められるため人気があり、ネットビジネスと言うとこのビジネスを思い浮かべる人も多いです。

1,000円で仕入れた本が、15,000円以上の値段で売れることも本当にあります。

オークション・フリーマーケットは、

『今までインターネットでお金を稼いだことがない』 『インターネットでお金を稼げるなんて信じられない』 『これからネットビジネスを始めようと考えている』 人が一番始めに行うインターネットビジネスに最適です。

なぜなら、『実際に自分で商品を販売し、売上が入金されるまでの経験』がインターネットでの起業経験として何よりも重要だからです。

今後どのようなビジネスモデルのインターネットビジネスをやるにしても、オークションやフリーマーケットでのビジネス経験は、IT起業に必要な基本的なスキルの習得と起業経験の蓄積というかけがえのない財産になるので、決して無駄にはなりません。

まずは『身近にある不要品を、オークションサイトに出品してみる』のがオークションビジネスのスタートです。

オークションビジネスをやることで、商品を出品し落札者が決まり、代金が入金がされたら、商品を発送するというインターネットでの仕事における一連の流れが経験できます。